FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】なかとみ和紙の里 美漉ちゃんのブログ

なかとみ和紙の里のブログが紹介されていました。
イメージキャラクター美漉ちゃんを前面に出した内容が好評のようです。
和紙ブログはこちら

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

身延町の「なかとみ和紙の里」の施設や商品紹介をはじめ、和紙作りの裏話などを載せている「和紙ぶろぐ」が人気を集めている。
ブログは同施設が運営し、西嶋和紙のイメージキャラクター「美漉(みすき)ちゃん」が更新しているという設定。「みすきです。」の自己紹介から始まるブログは、絵文字を多用し、柔らかい言葉遣いを心掛けるなど、「美漉ちゃんの女の子らしさを前面に出した内容」となっている。

スポンサーサイト

【ニュース】下部温泉 黄金の足湯

身延町が新設した足湯が紹介されていました。
下部温泉駅からは徒歩5分ほどの場所です。

(以下asahi.comから引用)

身延町の下部温泉郷に、足湯施設「しもべ黄金の足湯」が完成した。2日に完工式があり、旅館関係者や観光客らが「入り初め」をした=写真。長さ約1キロの配管で湯を引いており、無料で源泉かけ流しを楽しめる。
同町が、公園「下部リバーサイドパーク」内に建てた。「湯之奥金山博物館」の駐車場に隣接し、木造平屋建て。長さ4メートル、幅0・4メートルの湯船が横に二つ並び、同時に約20人が入浴できる。総事業費は4千万円余り。
完工式では、望月仁司町長が「豊かな自然に育まれた下部温泉の素晴らしさを、満喫していただきたい」とあいさつ。式典後、早速湯に足をつけた同温泉の旅館仲居、小林まきえさん(66)は「足がつるつるして癒やされます。みなさんにも、ぜひ入っていただきたい」と話していた。
博物館の開館時間に合わせて利用できる。水曜日を除き、午前9時~午後6時。

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。