FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】身延線 特急富士川15周年

身延線特急ふじかわが15周年を迎えたそうです。
もっと昔からあるような気がしていましたが、意外と新しかったのですね。
峡南地域の観光の足として、欠かせない存在になっています。

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

JR身延線の特急ふじかわが運行開始15周年を迎え、JR東海は、記念切符や記念弁当を販売するなど特別キャンペーンを展開している。身延山などの観光スポットを巡る記念ツアーも予定している。
記念切符(3990円)は旧国鉄時代の硬券を使用した、静岡発甲府行きの自由席特急券と普通乗車券の2枚セットで、記念台紙を付けて販売。特急ふじかわが停車する南甲府や東花輪、下部温泉など12駅の記念入場券セット(1680円)も販売する。県内では身延駅と南甲府駅で購入できる。
記念弁当は、静岡県の静岡、富士、富士宮、新富士の4駅で販売。身延町の下部温泉や身延山ロープウエー、湯之奥金山博物館の割引券が付いていて、沿線観光地の誘客につなげる。
記念ツアーは11月から来年3月にかけて実施。第1弾は11月20日、静岡駅始発の臨時特急を利用し、身延山久遠寺などを散策する日帰りツアーとなっている。
特急ふじかわは1995年10月、従来の急行ふじかわを特急に格上げする形で運行を開始。現在、甲府-静岡駅間を1日7往復している。

スポンサーサイト
プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。