FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】身延山 五重塔 記念切手発売

身延山の五重塔やしだれ桜を題材にした切手が発売されています。
峡南ファンとしてはぜひ手に入れたい一品です。

8552-048-B.jpg

(以下MSN産経ニュースから引用)

身延山久遠寺(山梨県身延町)の五重塔をデザインした記念切手シートが16日、販売開始となった。明治8年の火災で焼失した五重塔は昨年11月に再建され、今年5月13~17日に落慶法要が予定される。同切手シートは、郵便局の窓口で早くも人気という。
郵便局会社南関東支社(横浜市)が久遠寺から提供された写真を使い、80円切手10枚のシート(1200円)と、50円切手10枚のシート(900円)の2種類を販売。身延町と南部町の計17郵便局の窓口のほか、郵便局ホームページ「郵便局通販ショップ」などで、計7000シートを限定販売する。



(以下山梨日日新聞Web版から引用)

郵便局会社南関東支社は16日、身延山久遠寺の五重塔やシダレザクラを題材にしたオリジナルフレーム切手「身延山 五重塔」の販売を始めた。
同支社は、管内の観光名所や風物詩を切手にして紹介。久遠寺の切手は約130年ぶりに再建された五重塔が5月に落慶式が行われるほか、桜の名所としても知られるため、開花時期に合わせて販売を決めた。切手は1シート10枚。ライトアップされた五重塔や境内のシダレザクラ、総門や本堂、身延山頂から望むダイヤモンド富士などさまざまな写真を採用している。
シダレザクラを台紙にした50円切手シート(販売価格900円)を3000部、五重塔が台紙の80円切手シート(同1200円)を4000部、それぞれ限定販売。身延、南部両町内の全17郵便局で購入できるほか、郵便局ホームページの「郵便局の通販ショップ」でも扱っている。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。