FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】増穂町長解職署名3000人超

鰍沢町との合併を巡って、増穂町長リコールの動きが活発化しています。
勢いや感情に流されずに、町の将来を考えた選択を行う必要があると思います。

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

増穂、鰍沢両町の合併に反対する住民グループ「増穂町の明日を拓(ひら)く会」による志村学町長のリコール(解職請求)運動で、同会は5日、2日現在で3000-3100人分の署名が集まったことを明らかにした。リコールに必要な署名は3526人分で、同会は「運動最終日の9日まで全力を挙げる」とし、活動を強化する構え。
同会によると、当初は4月中に3500人分を集める目標を設定した。しかし、署名後に名簿が縦覧されることを嫌って協力しない住民がいることや、志村町長の後援会「志学会」がリコール阻止に向けて活動していることが影響し、目標を下回っているという。
今後も戸別訪問と事務所での受け付けを続け、署名を増やしていく方針。拓く会の斉藤欽也会長は「町の将来のために協力してほしい」と呼び掛けている。
一方、志学会は戸別訪問によるチラシ配布や宣伝カーでの街頭宣伝を通じて署名に応じないようPRしている。永井重雄会長は「今回のリコールには正当な理由がなく、必要な署名数には届かないと思う。今後も町民には良識ある判断をしてもらいたい」と話している。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。