FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】身延山五重塔をラベルにしたワイン

身延山の五重塔をモチーフにしたワインが販売されています。
ワインは白百合醸造製だそうで、味にも期待できそうです。

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

身延山久遠寺門内で旅館を経営する田中康介さん(41)が、五重塔をラベルにあしらったワインを考案し、商品化した。
ラベルは白を基調に、水墨画家の北畠聖龍さんがデザインした五重塔の絵と「身延山五重塔」の文字が描かれている。ワインは甲州市勝沼町のワインメーカー白百合醸造が製造。甲州種だけを使用した白ワインで、口当たりが良く、やや甘口の味わいに仕上がっている。
5月13日に五重塔の落慶式が行われるなどし、寺には県外から多くの参拝客が訪れると予想されている。ワインを楽しみに訪れる観光客も多いとみられるため、「五重塔をモチーフにした県特産ワインの販売を思い付いた」(田中さん)という。
720ミリリットル入りで1本2300円。身延山門内の土産店や身延町内の観光施設などで販売している。
田中さんは「ワインを味わいながら、約130年ぶりに再建された五重塔の落慶を祝ってほしい」と話している。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。