FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】つむぎの湯 印章販売開始

市川三郷町の六郷地区はハンコの産地として有名ですが、町営温泉「六郷の里・つむぎの湯」でハンコの注文を受けるようになりました。
注文してから2週間ほどで制作してもらえます。

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

市川三郷町の町営温泉「六郷の里・つむぎの湯」に、はんこの注文を受け付けるコーナーがお目見えした。六郷印章業連合組合がつむぎの湯の協力を得て開設。来館者に購入してもらい、地場産業の印章業の活性化につなげる。
受付コーナーはフロント横に開設。象牙やオランダ水牛、オノオレカンバなど5種類の実印や銀行印、認め印を注文できる。価格は6千円~3万円台。つむぎの湯スタッフが注文を受け、同組合の印刻士が手彫りで作成。原則として注文から2週間以内に郵送する。
町商工会によると、同町は合併前の旧六郷町時代から「はんこの町」として知られてきたが、機械化による大量生産品に押され厳しい状況。現状を少しでも打開しようと、毎年7万人以上が訪れるつむぎの湯の来館者に魅力をPRする。
コーナー開設を記念し、つむぎの湯ではんこを注文した先着5人に、同温泉のペア入浴券を贈る。保坂秀樹支配人は、「以前から来館者に『はんこを買いたい』とリクエストされる機会が多かった。温泉のサービス向上にもつながる」と話している。
問い合わせは組合事務局の市川三郷町商工会六郷支所、電話0556(32)2159。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。