スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】早川スポーツ大賞

早川町の体協で選定している早川スポーツ大賞が記事になっていました。
小さな町でこのような試みが行われていることが面白いと感じました。
頑張っている人を褒める、というシンプルな手法は、シンプルであるが故に有効なんだと思います。

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

早川町体育協会は6日、同町民会館で「早川スポーツフェスタ2010」を開いた。ここ2年間、各スポーツ種目で最も活躍した町民を決めるイベントで、大賞に陸上の円盤投げに取り組む身延高1年の村田雅弥さん(16)=千須和=が選ばれた。
スポーツ振興や健康増進を目的に04年から隔年で開催。町生涯スポーツ推進委員会が1月に候補23組を選び、各組を紹介するチラシを町内全戸に配布。約2週間、町民から投票を受け付けて12の個人・団体をノミネートした。
フェスタでは、各候補を紹介するスライドを上映し、本人にインタビュー。同協会役員ら6人の投票で大賞を、詰め掛けた町民約100人の投票で奨励賞を決めた。村田さんは、陸上の円盤投げで県中学、県高校新記録を樹立したことなどが評価された。
また、山梨学院高サッカー部の横森巧監督が講演。監督として全国の頂点に立つまでの歩みなどを紹介し、審査員特別賞を選んだ。
被表彰者は次の通り。
▽早川スポーツ大賞 村田雅弥▽審査員特別賞 杉山愛海(早川中)▽奨励賞 望月弘一(草塩)、早川北小スナッグゴルフチーム


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。