FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】富士川町のナンバープレート

富士川町で交付しているナンバープレートの話題が記事になっていました。
静岡県の富士川町と区別するため、山梨県と表記しているのだとか。
まだ実物を見たことはありませんが、インパクトはありそうですね。

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

「山梨県の富士川町です」-。8日に発足した富士川町は、町が交付するミニバイクなどのナンバープレートに「山梨県」の文字を入れている。
町税務課によると、町では原動機付き自転車や小型特殊自動車に計5種類のナンバープレートを交付。静岡県の旧富士川町は2008年11月に富士市と合併してなくなったが、同町の名前が入ったナンバープレートは現在でも使用されており、区別するため、すべてに「山梨県」と入れた。
静岡県の旧富士川町と区別するため、ナンバープレートの形を変えることも検討したが「コストが高くなるため断念した」という。同課は「新しいナンバープレートを付けてさまざまな場所を走ってもらい、山梨県の富士川町をアピールしてほしい」と話している。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。