スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】身延町 富士川ラフティング

身延町の富士川下りが紹介されていました。
いよいよインストラクターのトレーニングが始まっているようです。
ここのところ、露出が多くなっており、楽しみですね。

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

身延町観光振興協議会は17日、身延町の富士川で今夏に行う急流下り「ラフティング」の体験ツアーに向け、インストラクターたちのトレーニングをした。
インストラクター4人が参加。ツアー客役の子どもらをボートに乗せて、こぎ方や水に落ちたときの対処法を教えるなどした。
ツアーは、建設業界の機材やノウハウを観光などに活用する国土交通省の「建設業と地域の元気回復助成事業」に選ばれている。全長約6キロを2時間ほどかけて下る計画で、現在12人いるインストラクターは、主に町内の建設業者の従業員が務めている。今後、6月6日のツアー開始に向けて、川辺で見られる動植物に関する知識なども身に付けていく。
メンバーの一人は「身延の新しい観光の目玉にしたい」と話していた。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。