FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】峡南地域 「雇用開発促進地域」に認定

峡南地域の有効求人倍率は0.29倍で、国の雇用開発促進地域に認定されました。
助成金による一時的な刺激策も必要ですが、根本的な解決を望みたいです。

(以下MSN産経ニュースから引用)

鰍沢公共職業安定所管内の峡南地域(市川三郷、富士川、早川、身延、南部町)が、求職者数に比べ雇用機会が著しく不足しているとして、厚生労働省はこの地域を「雇用開発促進地域」に認定した。県労政雇用課などによると同地域は平成21年度の求人数が前年度比24・6%減の5207人に対し、求職者は前年度から51・4%増の1万8118人。有効求人倍率は0・29倍となり、地域認定の要件である有効求人倍率が全国平均の3分の2(0・31倍)以下となった。
国は雇用拡大刺激策として、新規雇用、技術者雇用、従業員に職業訓練を受けさせた場合など、該当要件を満たした事業所には助成金、奨励金を交付する。県では地域の有効就職率を勘案し、国の助成措置による雇用開発目標を約100人とした。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。