スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】市川三郷 甘々娘 収穫祭

市川三郷町の特産、甘々娘の収穫の記事が紹介されていました。
毎年大変な人気のトウモロコシで、今年も素晴らしい売れ行きだったようです。

(以下asahi.comから引用)

市川三郷町特産のトウモロコシ「甘々娘(かん・かん・むすめ)」の収穫祭が12日、同町大塚のみたまの湯駐車場であった。販売は一人2箱(1箱12~15本で2千円)までに限られ、朝から長い行列ができた。午前9時の開始時刻を早めて売り出し、用意された約2500箱は正午前に完売した。
甘々娘は糖度15度の甘みが特徴。JA西八代野菜部会長の丹沢淳さん(62)は「今年は寒い気候が続き、日照不足で例年に比べて収穫の時期が遅れた。やや小ぶりだが、味は変わらず甘いものができた」と話す。
会場で焼きモロコシが売られたほか、近くの畑で収穫体験もあった=写真。初めてトウモロコシを収穫した南アルプス市の平沢桃花ちゃん(6)は「簡単にとれて、楽しかった」と笑顔で話し、味については「甘く、おいしかった」と満足げだった。(柏原愛)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。