スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西山温泉湯島の湯 入浴剤

西山温泉湯島の湯の入浴剤が紹介されています。
自宅で西山温泉の湯が再現できる魅力的な商品です。

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

早川町の南アルプス邑西山自然農園管理組合が管理・運営する同町湯島の温泉施設「西山温泉・湯島の湯」は、同温泉の成分が入った入浴剤を販売している。同組合は「ここでしか買うことのできない入浴剤」とPRし、7月に発生した土砂崩落の影響で今シーズン減少した観光客の回復に力を入れている。
入浴剤は、同組合が「自宅でも気軽に湯島の温泉に入ってもらおう」と2008年から販売している。
同組合によると、湯島の湯の成分を抽出し、粉末状にしたもので、同温泉と同様に神経痛や関節痛、冷え性などに効果がある。同温泉を利用した多くの人が入浴剤を買っていくという。
深沢芳雄事務局長は「湯島の湯に入って疲れを癒やし、家ではここでしか買えない入浴剤で湯島の湯を楽しんでもらいたい」と話している。
入浴剤は1袋650円(10回分)、1回使い切りが120円。売店では同温泉の源泉でゆでた、ゆで卵なども販売している。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。