スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】身延山ロープウェイ リニューアル

身延山ロープウェイが紹介されています。
駅舎のデザイン変更と展望台の新設が行われました。
駿河湾まで見ることができるとは知りませんでした。

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

身延登山鉄道(堀内光一郎社長)が運営する身延山ロープウェイの久遠寺と奥の院両駅舎などがこのほど、リニューアルされた。駅舎の内外装は白と木目を基調にしたデザイン。奥の院駅近くには富士山、七面山を眺望できる展望台を2カ所新設した。
リニューアルされたのは両駅舎の内外装と、奥の院駅内のレストラン、売店。「簡素に美しく」をテーマに、外装は白に統一し、内装は木目を基調にしている。
奥の院駅南側には新たにウッドデッキを整備。ウッドデッキからは東に富士山、天気が良いときには南に駿河湾を望むことができる。また、駅西側にも七面山を眺められる展望台を新設した。
同社は「展望台からはダイヤモンド富士などを楽しむことができる。パワースポットとしての身延山を満喫してもらいたい」と話している。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。