FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】市川三郷町 サンリオコラボタオル

市川三郷町がサンリオと共同開発したキャラクタータオルが人気になっています。
以前にも峡南6町でサンリオグッズを作成していましたが、今回は市川三郷だけです。
これは貴重なので1枚欲しいですね。

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

市川三郷町は、サンリオ(本社東京、辻信太郎社長=甲府市出身)と共同で、町のキャラクター「市川三郷レンジャー」と同社の人気キャラクター「ハローキティ」を使ったマフラータオルを製作した。タオルは町内で行われるイベントなどで配布し、町のPRにつなげる。
タオルのサイズは縦20センチ、横110センチ。花火、印章、大塚ニンジンを背景に、市川三郷レンジャーの「にんにん」「どんどん」「ぽんぽん」と、ハローキティが手をつないでいるデザインとなっている。
町総務課と同社によると、昨夏ごろ、町が同社に市川三郷レンジャーとハローキティとのコラボレーションを打診。同社は地域のキャラクターとの連携を検討していることから快諾し、もらった人が使いやすいようタオルを作ることにした。
同社によると、同社は地域の特産品などをアレンジした「ご当地キティ」を製作しているが、自治体のキャラクターとのコラボレートは珍しいという。
タオルは5千枚作製。9日に行われる成人式のほか、町内で行われるイベントなどで配布する。ふるさと納税者にも贈呈する予定。
同課は「世界的キャラクターと“友だち”になることができた。タオルを使って地域活性化や町のPRを進めていきたい」としている。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。