スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】飯富病院 増改築完成

身延町と早川町で設置している飯富病院の増築が完成しました。
地域の医療拠点として欠かせない施設ですので、今回の改修で利便性が高まることを期待します。

(以下山梨日日新聞Web版から引用)

病棟などの増改築と耐震補強を進めていた身延町早川町組合立飯富病院の工事が完了し19日、竣工(しゅんこう)式が行われた。
式には飯富病院組合長を務める辻一幸早川町長や、同院の朝比奈利明院長など関係者約70人が出席し、テープカットで完成を祝った。朝比奈院長が「施設が充実し、今度は医療の中身が問われる。各機関と連携しながら使命を果たしていきたい」と決意を述べた。
2009年11月に着工し、11年1月に完成。床面積は約7千平方メートルとなり、増改築前から約2千平方メートル広がった。ベッド数は87床を維持し、個室を増やすなど患者1人当たりの療養環境を充実させた。リハビリルームを拡充したほか、高度医療機器も導入。渡り廊下などの耐震化に加え、ラウンジやトイレなども整備し直した。
辻組合長は「多くの人が携わり、懸案課題だった医療拠点の充実を実現できた。医療活動のみならず、住民に活力を与える場になることを願っている」と話していた。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

峡南ファンクラブ

Author:峡南ファンクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
山梨情報
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
人気ブログランキングへ

他にもたくさんの山梨に関するブログを見ることができます。
人気の記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。